Best Beauty 100

Home

News

Special Feature

Category

beauty&health

art&create

produce&blanding

lesson

model

healing&spirituals

others

Concept

About

Contact

art&create

hanateru*はなてる(華照)
書∞画作家
hanateru2
hanateru3

大阪府で生まれ。大阪芸術大学 工芸学科テキスタイルデザイン専攻科卒業。 卒業後は児童画の講師をしながら書道教室を開く。2004年に京都の祇園にて初の書画展を開催。以降、個展やグループ展等で作品を発表。2008年からは書家としての雅号「華照/kasho」を訓読みし「書∞画作家/hanateru*はなてる」として作家活動を開始する。現在は切手シート(余白画)、ロゴ制作/イラストなど、筆の線質や手描きを活かせる仕事を中心に活躍。また店舗の看板や壁画やウィンドウ画など、大きなキャンバスに全身で描く機会も増加中。
何かひとつ夢中になれるコトや、笑顔になれる場所を見付け出すことが、人生の醍醐味であり務めなのではないかと思っています。幾つになっても “ この瞬間 ” が一番若く瑞々しい... だから “ 今 ” を諦めずに歩んでいれば、人生は自ずと花ひらいてゆくものだと私は信じています。 2年前に他界した書の師 “ 作田英嗣氏 ” が、人生最期に綴った言葉も「笑う門には福来る」でした。どんな時も...この大きな温かいメッセージを心に掲げて笑顔で生きてゆきたいと思っています。そんなシンプルな感じです♪
葉山(ko'da-style内“Study”)と自由が丘(cafe ikanika)では...毎月定期的に「筆のあしあと」教室を開講。書の奥深さと自由に表現することの愉しさを多くの方にお伝えできる場にしたいと思っています。ワークショップもご依頼があれば随時開催。2013年には絵本も出版予定です。今後は、こどもたちに向けたワークショップや「書画大作」にも挑戦しようと計画中。