Best Beauty 100

Home

News

Special Feature

Category

beauty&health

art&create

produce&blanding

lesson

model

healing&spirituals

others

Concept

About

Contact

art&create

宮﨑陽子
モノクロフォトグラファー
宮﨑陽子
宮﨑陽子

1980年2月28日千葉県生まれ。大学で建築を学び、卒業後建築設計に携わる。その後カメラ業界へ転身。数々の現場でアシスタントを経験し独立。現在モノクロ写真を専門とし、プロフィール写真撮影をメインにイベント撮影、ドキュメンタリー撮影を行う。現在年間1200名を超える被写体を撮影。
日本で撮影した写真にも関わらず、撮影したモノクロ写真は「海外みたい」「海外の空気を感じる」とコメントをもらうようになり、次第に海外で活動の場を広げたいと考えているアーティスト、ビジネスパーソンからのモノクロ写真撮影の依頼を受けるようになる。
 プロフィール撮影では「50年後も使える写真を撮ってほしい」、イベント・講演会撮影では「”その場の空気感”を撮ってほしい」など、クライアントからの特殊な依頼を受け、評価を得る。モノクロ撮影は「玄人に好まれる写真家」として、アーティストや著名人からの撮影オファーが増え続けている。

2013年ロス・台北・台南、2014年、ハワイ進出。世界を舞台に活動を展開。

カメラに出逢うまでの私は、焦り・悩み・立ち止まり・動き・また立ち止まる。その繰り返しでした。自分にしかできない「何か」を見つけて活躍したい。そう思いながらも何をしても長続きせず中途半端。そうしてやっと出会ったのがカメラでした。業界に入ったのは30歳近く。周りのアシスタントの中でも年齢は最年長 笑 それならば・・・
業界のルールに縛られることなく、自分の道を創ろう。『Myルール』で突き進もう!そうしてアシスタントを経験した後すぐに独立しました。始めからうまくいったわけではありませが、「どうしたらできるか?」という思考にスイッチしたことで、あらゆる物事が好転し始め、今があります。

大切にしているのは「ノリ」と「好奇心」!そして「最初の一歩」をいかに早く踏み出すか!
ぜひ皆さんと一緒に成長し合っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします^^

『Kiss the dog! around the world project』
「世界から涙はなくならない、でも愛だってなくならない」をコンセプトに、世界各国で人と犬の「愛おしい思い」を撮影・発信するプロジェクトを立ち上げ2013年台湾からスタートしました。2014年1月ハワイで開催。今後、N.Y.・パリ・ロンドンオランダ・ミラノ・チェコ・ミュンヘン・ロスなどを含め、各国で開催していきます。世界で活動したい方、また当活動にご興味のある方、お気軽にメッセージください。